部屋探しの環境は不安が一杯

今実家に住んでいて、出ようと部屋探しを始めたんだけど、良いところは無いかねぇ?学生時代に一度経験済み、そん時は気楽だった。

何より、帰宅時間を意識せず大丈夫。実家へ戻り、帰宅時間を考慮せねばいかず、嫌で仕方ありません。

親と住んでれば、気使う事も多く、だから部屋探し開始で、不動産屋へ行く前にネットで調べてるんだけど、不動産屋で説明を受けたら、ネットに書いている状況と違う事もある。

他人が契約しちゃった場合も。写真では分からない事もあり、隣の住人がどんな人かも不明。夜中やかましくする輩がいる等、部屋探しの懸念は無数。

まあ、鉄筋コンクリートであれば、防音も刻像より大丈夫と思うけどね。ドアの開け閉めをやかましくする奴が居る等、実際住んでから気付く失敗が一番キツイ。

同じマンションへ友達が居れば、どんな状況か聞けるし、泊まらせてもらって確認する行動さえ可能。そんな都合の良い部屋探しは、中々出来ません。ハズレんよう祈るのみ。